プロフィール

初めましてみずよーといいます!

ご覧いただきありがとうございます。ここでは僕がどんな人間かを少しでもわかってもらえたら嬉しいです。

歳は30代のサラリーマン。

家族は、妻と子供が1人。

血液型はA型、周りからは変なところにこだわりがある、ザA型と言われたりします。

僕の好きなことは筋トレ、食べること、映画鑑賞、YouTube鑑賞、旅行、などです。

今までやってきたスポーツ、中学校高校と卓球。その他、テニス、ボーリング、スキー、ボードなど。

今までやってきた趣味、バイク、ゲーム色々、漫画色々、筋トレ。

歩んできた道

僕は小さい時から体系が丸々していました。

中学、高校と卓球をしていましたが、特に変わらず。

高校卒業後、現在の会社に入りましたが、20歳の時に人生のピーク体重でした。

身長174cm、体重103kg。

初めて三桁を目の当たりにした僕は、ダイエットを決意しました。

しかしそう上手くいくわけもなく、失敗を繰り返しました。

そして試行錯誤しながらダイエットをやり、21~22歳にかけて66㎏までおとすことに成功しました。

その後体重を維持しつつ26歳になりトレーニングを開始しました。

今はトレーニングをしつつ、体重は68㎏~70㎏を維持している状態です。

そして本当に最近の話になるのですが、夢のマイホームを購入することが出来ました。

家を買った場合の唯一の望みが、トレーニングルームの作成でした。

赤ちゃんが大きくなって部屋が必要になるまでのトレーニングルームかもしれませんが(笑)

ざっとですが、僕はこんな人間です。

ブログを始めようと思った理由

理由はいくつかります。

  • メインで働いてる仕事の未来があまり見えない。
  • 結婚して子供が出来、家も購入したので収入を増やしたい。
  • 妻や子供の将来のため。
  • 自分のスキルを上げるため。

最近は一生仕事をしないといけないと言われてきています。

同じ会社で仕事をしてれば安定という時代は終わったと聞きますし、もしもリストラや会社が倒産したときに、自分に何が出来るかを考えたら、自分の武器はありませんでした。

今まで何をしていたのかと思いました。

こんな僕ですが、昔PCゲームをしていたので、パソコンの文字を打つことだけは少し出来ます。

そして調べてみると、ブログで稼げるということを知りました。

僕はブログ=日記のイメージでした。

しかし自分の経験や趣味としてやっていたことや、学んだことを発信していけば、多少の副収入になると書いてありました。

不安ではありましたが動かなければ何も始まらないので、ブログをやってみることにしました。

チャレンジです。

これが僕がブログを始めたきっかけです。

そして僕の目標や夢は、僕や僕の周りの人に不自由無く、ある程度の物は買ってあげたり出来るようにするです。

達成出来るように頑張っていく次第です。

このブログでは、マイホーム購入で学んだことや失敗談、おすすめ、日々の気づきを書いていけたらなと思います。

また出来れば体づくりについてなども書けたらと思います。

僕の体験が少しでも皆さんの役に立てればなと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

記事の方もよろしくお願いします!